見出し画像

【6/14 BUSITUイベント報告】カラバリューカード

昨日、行われたBUSITUイベント
『対話の中で「らしさ」を探すカラバリューワークショップ〜キャリアの根源となる価値観の探求〜』

テーマは「自分らしさの根源となる価値観探し」

誰でも気軽に対話できるオンラインカードゲーム“カラバリューオンライン”を活用して、価値観の言語化とシェアを行いました。


私たちが選んだカードはこちら

画像1

●フジワラ感想
自分の今の感情や自分がなにを大切にしているかをしっかりと考える時間になる。
更に、ほかの人にそれを言葉にして伝え届けることで、ほかの人との交流を深めることが出来る。

中学生以上、もしかしたら高校生以上くらいであれば誰でもたのしめるコミュニケーションツールだとおもいました。
3〜5人1組でやるのが一番良い気がします。
ありがとうございました。

ーーーーー

私たちは実際のカードを使ってでも、今回のようなオンラインでもこのカラバリューカードでの対話をおこなっています。
対話を通じて自分と仲間の新しい(今まで気づかなかった)魅力を毎回発見しています。

今回は日程が合わなかった方、耳だけ参加いただいた方もいらしたので、2回目も早めに行いたいと思います。

その時はぜひ、ご参加ください!
まずは、RUNBRIDGEのFacebookをご覧くださいませ。 

https://www.facebook.com/runbridge.sports

カラバリューカードはこちら↓↓↓(無料体験会も、おこなわれています!)

chief happiness officer
森本 和子



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?