見出し画像

ARITA UNITED FUKUOKA #とは


ども、一宮です


本日は、(気持ち)毎日更新しております
AUF 日記 の特別版!!!


ARITA UNITED FUKUOKA

#とは


この記事を読んでくださっている皆さんは、
ARITA UNITED FUKUOKAって、
どのくらい知ってますか?


たぶん、半分くらいの方が、


よーしらんわ(ほじほじ)

って、なってると思うんです。


ってことで、


しっかりめに、ご紹介いたします。


ARITA UNITED FUKUOKA


一言で言うと。


福岡を拠点に、

陸上競技を 、面白く、する(play)

陸上競技を、面白くする(make)  

集団です。


いわるゆクラブチームになります。



来歴

陸上関係の方、
特に九州で長距離をされてる方は


ARITA UNITED


の名前を聞いたことある方が多いと思います。


私たちはこの ARITA UNITED の、
福岡支部になります。


有田監督のパッションに、

完全に

飲まれた一宮が、


これは、福岡も負けてらんねぇ...


と、昨年夏より、こそこそと、
企み始めたのがはじまり。


メンバーを地道に募り、


メンバーのお友達に、ロゴを作ってもらい

そのデザインを握りしめ、

佐賀県の koike sports へ。

ユニフォームを作って頂き。


徐々にではありますが、

沢山の方に興味を持っていただき、

大会出場に限らず、
沢山の活動をさせていただいております。


メンバー

先日、メンバーは20人になりました。

年齢構成は、

18歳から24歳 (23歳世代が最多)

男女比は、8:2 てとこでしょうか。


多くが中距離、長距離、競歩 を
メインとしている選手ですが、

最近、400m の選手が男女ともメンバー入り


選手兼任も含めて、

チーム運営を担うメンバーも数人おります。


そして、

半分以上のメンバーが、

大学の陸上競技部など、他団体との
ダブル所属になっております。

ダブル所属、ウェルカムです。

大切なのは、ハートなんです。


練習

前述の通り、当チームには、
他の所属先のある選手が多い為、

そもそも、チーム練習って制度、ないっす。

当チームの活動をメインとしてる
メンバー同士が、予定を合わせて

ちょこちょこ練習してます。

なので、


当チームでの競技生活は、

完全に自分サイズのものになります。


練習メニューの相談、
大会出場時の付き添い、エントリー関係

などなど、チームならではの
サポート環境は整えております。



練習会


当チームが主催しております、

AUF練習会

を、月1度ほど行っております。


大学の陸上競技部さん

AUFメンバー

興味ある市民ランナーさん


などなどのご参加が大半です。


この練習会は、

交流と、練習の質、ふたつのバランスを

重視しています。


所属の垣根をとっぱらって、

一緒に追い込んで、

一緒にバカ笑って、 してます。

ちなみにですが、

次回は、


5月 25日 土曜日 15:00 (予定)

平和台陸上競技場


参加者、見学も募集中です。

最下部、連絡先へ。



AUFの(一宮の?)、想い

ちょっと、ネガティブなワードを並べますね。


当チームには、


"みんなと同じ"から、

外れたメンバーが、

まーまーな比率でいます。


言っちゃえば、
代表の一宮自身がそう。


大学の陸上部が合わなかった、辞めた。

悔しいレースがあって、燃え尽きちゃった。

自分に合う環境がなかなかなかった。


そしてそして、

自分達だけでなく、


大好きな陸上競技を離れてしまった選手

大好きだった陸上競技が
嫌いになってしまった選手


を、沢山見てきました。


私、一宮は、
少し前まで
見てることしかできませんでした。


僕たちAUFは、

ともに、
もう一度、
思いっきり走れます。



AUFには、
笑顔が溢れてます。


純粋に、
走ることを腹いっぱい楽しんでます。


高いレベルを目指す選手

マイペースで楽しむ選手


目標はそれぞれですが、


はしる


という、共通言語で、
語り合い、笑い合ってる。


そんな集団です。


(カッコつけすぎました。)



僕たちのワクワクは、増幅し続けます。


選手に限らず、

サポート面など、


それぞれの形で、
AUFに関わってくれる方。


いらっしゃいましたら、いつでも、
一宮をはじめAUFメンバーに
お気軽にお声がけ下さい。


ワクワクを、ともに。


-----------------------------------------------------------

ARITA UNITED FUKUOKA
twitter▷@au_fukuoka
Instagram▷@aritaunited_fuk

ご連絡はSNSのdm、
または代表 一宮 のSNS 及び下記mailまで。
tf.runmks324@gmail.com

#AUF
#ARITAUNITEDFUKUOKA
#ARITAUNITED_fuk
#陸上競技
#アスリートクラブ
#クラブチーム


この記事が参加している募集