FTPテストやってみた

お久しぶりです、Takuです。
これからnoteでは日々のトレーニング内容を載せていこうかなと思います😆

まずは、バーテープが破れたのでプロロゴの白バーテープを購入してバーテープの交換!すごくいい感じに自分好みになりました。

念願の白色バーテープ

そして、今回のメインはMageneのスパイダー型パワーメーターを導入できましたのでかなり時間はかかりましたがなんとか装着😇
こちらも念願のパワーメータ導入🥹
パワーメーターを導入したら真っ先にする事と言えば・・・
そう、FTPテストですよね笑
でも、貧乏学生の自分にはズイフトでする余裕はなく、20分全力の方で測定
前半やや抑えめだったのでおそらく低めに結果は出ていると思うが結果は・・・
252wで4.3倍ぐらいでした!

パワーウエイトレシオがワールドツアー選手でFTPが6〜7倍、国内実業団上位レベルで5〜6倍ぐらいらしいです。自分は4.3倍なんでアマチュアなら戦えるぐらいなんですかね🧐
詳しい方がいたら教えて欲しいですね笑

ってな訳で今回はFTPテストやってみたでした!
早く社会人になってズイフトでランプテストでしたい・・・
6倍以上目指して頑張るぞ💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?