見出し画像

キラキラした人

今日からしばらく、教育係が始まる日
どんな人が来るんだろう。。
ふとキラキラした人が後ろをさっそうと
歩いていった。
・・・しばらくして
「今日からよろしくお願いします」と
さっきのキラキラした人が横にちょこんと座った
えぇ~~!

キラキラした人は純粋に
仕事をするということに感動して
目がキラキラしていた
ぼくもいっしょうけんめい
いろんなことを説明して
なんでそうなのかも説明した

教える立場なのに
キラキラすることを教えてもらった

神様がぼくにキラキラを見せるために
連れてきたのだ、と
ほんとうにいまだにそう思う

それ以来、ぼくは
キラキラの希望を描いて
仕事をするようになった
そして、土台を固めてきた

キラキラした人
きっといま、どこかで
精一杯スタートしているでしょう
ほんとうに教えてくれてありがとう

ぼくも世の中を少しでもいいから
照らせるようにやっていきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?