見出し画像

ランニング、なぜ続いているか

ぼくはなんだかんだ言って
ずっとランニングに夢中です。

世の中を見回していると
ランニングが続かない、という話をたまに聞きます。
こうすれば続けられるよ、と必死に訴える動画も見ます。

ぼくには今一つ
続かないってことが、想像できません。

なぜなのか...
よくよく考えてみました
そして、たどりついた答えは。。。。。

苦しさも楽しさも味わいきったあとに
楽しさしか覚えていない


踏ん張った右足はきついです、
でも、舞い上がった左足は弾んでいます。
最初の数キロは体が慣れずきついです、
でも、しばらくすると波に乗ってきます。
日々のトレーニングはきついです、
でも、気づくと体は絞れて想像以上の距離を走り切ります。

苦しいほうを原点として
楽しいほうだけを見れば、プラスしか感じない

ランニングが続いている人は
だいたいこうなのかもしれません。
さらに、おもしろいことに気づきました。

これを人間関係に当てはめてみると、
短所も長所も全部知り尽くしたうえで
長所だけクローズアップすれば、魅力しか感じない

ランニングも人間関係も
そして人生も
いいところだけに夢中になればいいのだ👌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?