見出し画像

路上パフォーマンス

体重をいまココの真下にかける
一瞬のふんばり
次の瞬間、大地からはね返されて舞い上がる
そうやって一歩一歩をつなげていく
路上のランニングパフォーマンス

こころのなかに湧き上がってくるイメージ
ぼくはシンプルな言葉しか操れない
あるときカチッとならんで組み上がる
とにかく発信してみる
共感があるほどうれしいけど、(最近気づいた)
少人数であればあるほど希少価値もあるような
まるでバーチャル路上のNOTEパフォーマンス

ずっと歌い続けていると
ふと気になるピアノやギターのフレーズが出てくる
クラシックギターを高校の授業でかじり
フォークギターを弾いてきたが続かない
はたまたピアノの弾き語りに挑戦してみたり
やっぱり続かないし、自分の思い描く感じにならない
それで最近エレキギターを買ってみた
これなら自分のイメージする魂のひびきを表現できるかも
ふと路上パフォーマンスできるくらいになってみたい
と思ってしまう時がある
最近、はずかしい気持ちに飽きてきた。。たぶん年のせい。
思い込みにも飽きてきて、手放すことが簡単な気がする。

路上パフォーマンスするなんて
ありえない内気な性格ですが
路上のランニングパフォーマンスを10年続けて
こころが鍛えられ、勇気ももらってきました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?