見出し画像

2024年の抱負

これまでの10年
10年前、ひたすら老後に向かって突っ走る生活に違和感を感じ、気晴らしのためランニングを始めました。そこで自分への問いを何度も何度も繰り返しましたが、違和感はどんどん大きくなり体調異常、やむを得ず働き方の軌道修正も何度かありました。
2023年
地面スレスレを走り続けることで、自分自身の心身がいつの間にか磨かれていました。大地からの力を感じて、それを自分の飛躍につなげることができるようになりました。そして時々、見知らぬ人から通りすがりに励ましの言葉をもらい、勇気をもらいました。大地は友達、地球上のみんなは友達候補です。
そして2024年
自分が描くイメージはありますか?
前のめりではないですか? 後ろのめりではないですか?
姿勢はまっすぐですか? 歪みはないですか? 力みはないですか?
柔軟な構えになっていますか?(水のように柔軟に対応できますか?)
一瞬に踏ん張りをこめることができますか? その土台は確かですか?
直後の脱力で大きくジャンプできますか?(自然現象にならって)
踏ん張りと脱力のサイクルをコントロールして維持できますか?
地面スレスレの低空飛行、究めていきます
まっすぐまっすぐ走って、こころの風を吹かせよう
まっすぐまっすぐ見つめて、こころの花を咲かせよう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?