見出し画像

一人飲みは至高の思考時間

どうも、るのです。
最近、全然記事更新できてません😢

それに加えポジウィルキャリアを卒業し、そちらで決めたプランに合わせて転職のための情報収集を開始しているところで、今はそちらに専念したいというのもあり…
今後はますますマイペース投稿になるかと思われます🙃

そんな中最近ついに一人で飲みに行くことができました🍺
昨年末くらいから行きたいと思って、ついに!

私は気の知れた友人も今は特におらず、プライベートは常に一人で過ごすので、飲みに行くのも必然と一人で行くことになります。

一人で飲みにいくと、頭が暇だからいろんなこと考えちゃうんですよね。(スマホいじったりもたまにするけど、飲み食いしてるときは邪魔だから結局わきに置く)

今悩んでることをぐるぐる考えたり、仲のいい人同士で来てる人を見て楽しそうだなあと思ったり。

先日は「お金ないのに飲み来ちゃったから節約しなきゃな」「帰ったら将来のことまた考えよう」「あの人たち友達同士かな、楽しそうでいいな」「あの人は高めのメニュー頼んでリッチだなあ」…なんて考えていました。

飲み食いの手と暇な頭をフル活用状態。

あとは夜の飲み屋さんの雰囲気が個人的に好きで、その雰囲気の中にいる自分をかみしめて悦に入ったりもしています🤗

一人で気ままにお酒を飲みながら取り留めなく思いついたことを考える時間は、内向型の私にとって至高の時間です。
どんなに安いチェーンのお店に入ったとしてもね。

お金がたまったら、また飲みに行くよ。