見出し画像

一線を越えてきた三日目

一線越えてきた翌日は全日休暇をした
その日は映画「オッペンハイマー」を観て
美味しい物を食べて気持ちを整えた
さて三日目の朝
気持ちは絶好調だった
さらに朝からシャンプーとコンディショナーで
さっぱりした髪型で一線を越えてきた現場へ向かった
到着するなり
一線を越えてきた日に拍車をかけてきた人物が
話し合いを設定してきた
30分の設定だった
足りないけど、まあ面白くなってきた
後で確認をしたが
全日休暇をとった日に
この一線を越えてきた人物と拍車をかけてきた人物
この二人に不満のある人物が
事前にこっちがイラついている事を
ネゴしてくれていた事が分かった
一線を越えてきた日に
この人に一線を越えてこられた話を正確に
説明しておいて
正解だった
話し合いはもちろん30分では収まらず
こちらから延長を要求して
この話し合いで全部決めましょうと提案した
話し合いは2時間におよんだ
8:30から10:30
言いたい事は伝わった感があった
定番の相手には内容を伝えておく
という一言があり
これからの事は
今すぐには対応できないが
こっちはイラつきを抑えながら
一日を消化する体勢をとる
という事で合意。
対応案としては
ペアを変える
担当を変える
課を変える
部署を変える
更に上に情報共有してどう対応するか
議案に出して見るという結論になり
こちらも
対応案として
一線を越えてきた人物と公の場で
大立ち振る舞いで揉めると言う手段を最終手段とし
ペアを外さざる負えないパターンを数個考えて
用意している事を伝えて
この日は終えた
すっきりしたが疲れたし何も手が付きそうになかったので
午前中の残りの時間は
別の課の人と久しぶりに会って
近況と気晴らしの談笑から昼休みを向かえた
午後は何も無かったように過ごす
左隣にいる
一線を越えてきた人物は
この日は自分に何も話けて来なかった
いつもの独り言も少なく
何かいつもと違う雰囲気が
午後の時間を消化していった
話し合いをした拍車をかけてきた人物は
何かしらギコチナク、仕事の話をしてくる
今日はもう面倒くさいので、
自分の顔もギコチナク
対応する
午後は1時間おきに
ブラックコーヒーと雨上がりの雲に
「なんだ、この状況は」と声をかけた
対した回答をしてこない雲を見て
何も変わらないが
とりあえず
あと30分で
この一線を越えてきた現場から
離れられる時間まできた
少し早めに帰り支度を
して、フライング気味で
一線を越えてきた三日目を終えた
さあ四日目はどうなる。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?