見出し画像

『ミュウツーの逆襲』を見ました。

めちゃくちゃ感情移入するのに感動したことが全然ない。
感動して泣くやつがやりた〜い!
ミュウツーの逆襲ってポケモンがいっぱい泣いてた気がするし、大人も感動するって噂を聞いたことがある。
それとは別に子供の頃見て面白かったけど記憶が全然なくて見直したかったので、見た。

最近のポケモン全然知らなくて、わたしが知ってるポケモンでいちばん新しいのがたぶんチコリータ。
そんなわたしでも知ってるポケモンばっかで良かった!
サトシのポケモンみんな可愛い。顔採用かと思った。

飛び抜けてニャースの知能が高すぎない?
ロケット団のニャースが賢いのは知ってたんだけどコピーの方もしゃべれないけどあの場面で爪が痛そうとか月が綺麗だろうとか知能高すぎる。ニャースってみんなそうなの?
わたしより賢いよ。わたしは何も考えず殴りかかるね。

コピーポケモンを作る技術すごすぎ。
コピーという自覚があるということは記憶は引き継いでないよね。
コピーして生まれた時点で自我は生まれたての赤ちゃんなのかな…
そもそもポケモンって赤ちゃんという概念ある?
本来フシギダネで生まれてフシギソウ→フシギバナと進化するところ(合ってる?)いきなりフシギバナを生み出せるってこと??
とんでもないことしてるんじゃない???
難しい話。よくわからん

オリジナルとコピーが殴り合うところ、嫌だったな〜
子供のときも嫌だったなという感じがした。
技を使わないと勝負がつかない?ということはすごい技が使えれば勝てるということ?技がすごいってことなの?
ポケモンってかっこいい技を使ってバチバチ戦うイメージがあるから、あんな殴り合いしてるの生々しくて新鮮だった。

みんなの涙でサトシが蘇るところ、みんなのパワーで解決感あって好き!
しかしもしわたしがここにいるポケモンだったら泣けたか?感動して泣いたことがないこのわたしが?という気持ちになってしまった。
ヤバーッみんな泣いてる!!わたしも泣いた方がいいよね?!!涙!出ろ!!出てくれ!!サトシに生き返って欲しい気持ちはある!!ヤバイどうしよう全然出ない!他のやつみんな泣いてるの!?マジ!?ってなると思う。
そんな風に思っていたので全然泣いてないミュウが映ったときめちゃくちゃ安心した。
ミュウも泣いてたらわたし本格的に薄情ポケモンになっちゃうもんね…

感動はしなかったけど面白かった。
全然記憶ないと思ったけど実際かなり見覚えあった。
ポケモン可愛くて良い!
学生時代、研究室の同期の子がムーンやってると聞いて仲良くなりたくてサンを買ったものの序盤の序盤で飽きてやめたやつ、改めてやろうかな〜と思った。
その後研究室で3DSのダウンロード版の金銀が流行ってノリで買ったものの途中で飽きてやめたやつも改めてやろうかな〜と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?