見出し画像

【ロシア留学】わたしの好きな街(番外編)

今回はまた、久しぶりに留学中に書いたロシア語エッセイを載せようと思う。

今回は、わたしが10か月過ごしたロシアの街について🌿🪵

前回のロシアエッセイはこちら
【ロシア留学】どうやって新しい友達を見つける?(番外編)
わたしの街の紹介はすでにこちら
【ロシア留学】ロシアの田舎は素敵でやっぱりレーニンさんがおられる

«Мой Кореновск»
(わたしのコレノフスク)

Кореновск, это очень мальнкий и самый старший город в краснодарском крае.
(コレノフスクは、とても小さく、クラスノダール地方で最も歴史ある町だ。)

 Он очень мальнкий, поэтому Макдональда даже нет. 
(とても小さいから、マクドナルドだってない。)

Но мне очень нравится мой город. 
(でもわたしはとてもこの町が好きだ。)

Я часто гулаю в моём городе сама после уроков. 
(わたしは放課後によく、この町をひとりで散歩している。)

Это мое любимое время.
(これがわたしの大好きな時間なのだ。)

 В моём городе есть парк, Церковь и много магазины. 
(わたしの町には公園や、教会や、たくさんのお店がある。)

Моё самое любимое, это улица красная. 
(中でもわたしの1番のお気に入りは、クラスナヤ通りだ。)

Там есть много магазинов, базар и так далее. 
(そこにはたくさんのお店やバザーなどがある。)

И улица красивая. 
(そして通りは美しい。)

На выходных, много людей хожут покупают здесь что то. 
(週末にはたくさんの人がいて、ここでいろんなものを飼っている。)

Я обычно гулаю там, и отправляюсь домой. 
(わたしは大抵いつもそこを散歩しておうちに帰る。)

Иногда я разговариваю с прохожими. 
(時々お話ししたりもする。)

Русские люди очень хорошие для меня.
(わたしにとって、ロシアのひとと会話するのはとても良いことだ。)

 И мне тоже нравится парк. 
(そしてわたしは公園も気にいっている。)

Там есть много игрового оборудования, но сейчас оно не работает. 
(そこにはたくさんの遊具があって、けれどもそれらは動いていない。)

У меня есть много памяти в этом парке. 
(この公園にはたくさんの思い出がある。)

Когда моя лучшая подруга из Америки была в Кореновске, мы каждый день гуляли и говорили вместе. 
(アメリカからきたわたしの大親友がコレノフスクにいたとき、わたしたちは毎日一緒に散歩しておしゃべりをした。)

アメリカからきたわたしの大親友・カラちゃんのおはなしはこちら
【ロシア留学】異国の地で全力ブタモノマネの威力は計り知れない

Я очень скучаю по этие дней.
(わたしはそうした日々がとても恋しい。)

 Я очень люблю моей город, Кореновск. 
(わたしは、わたしの町・コレノフスクが大好きだ。)

Здесь у меня есть много друзья и я прекрасно провел время . 
(ここにはたくさんの友達がいて、わたしは素敵な時間を過ごした。)

Я просто жву там 7 месяца, но здесь Второй дом.
(わたしは7ヶ月ここで過ごしているが、ここは2番目の故郷だ。)

 Я хочу приехать ещё раз и жераю то, что там не изменять .
(もう一度ここにきて、そしてこの場所が変わっていないことを願っている。)

⭐️

書いていてひとつ思い出したから紹介する。

この牛乳品(?)メーカーのお膝元がどうやらコレノフスクのようで、この美味しいアイスたちを暑くなるとよく買って食べた。
意外とパッケージもかわいいでしょう?🐄

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?