見出し画像

一日のおわりに

今日もお疲れ様。

転んだ。怒られた。何もついてない
そう思いそうな時がある
いつもだったら暫く引き摺って歩いていた
でも、誰にでも躓くことはあるんだと知った
誰かに遠ざけられたとしても、それでも
そばにいてずっと背中を押してくれる人がいる
一緒に笑ってくれる人がいる
1人じゃない

私が行きたいところもちゃんとあるじゃないか

その目的地へ続く、道の途中に
ころがっている無数のチャンスと光が
ちゃんと私にまた道を指し示してくれる

私は今日も
昨日の自分より一歩進んだ1日にすると
前を向いていく

「花笑み魅せよう。心ゆくまで。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?