見出し画像

「ボクの殺意が恋をした」新米殺し屋が、殺す相手に恋をする話?新木優子がどこまで魅せるか?かな

日テレ、日曜10時半のこの枠、前作「ネメシス」に続き、オリジナル作品。そして、軽い感じのテイストは、ある程度の若いターゲットを狙ってのことなのだろう。初回の展開は、「ネメシス」よりは面白かった。下手に警察や探偵が出てくる話よりも、殺し屋の話という異次元性が興味深い。そして、タイトル通り恋をする二人、中川大志と新木優子は、どちらも殺し屋というのは面白いし、中川が新木を殺そうと追いかける中、初回は2回も彼女を助けてしまい、ボディーガードになってくれと頼まれるラスト。いろんな意外性の中で、ドラマのはじまった感じは次回を見たくさせる。

中川大志は、いつもの少しポンコツ部分を持ったヒーロー?こういう役は得意分野だろうが、殺し屋として成長していく感じをどう演じられるかというところ。新木優子は、テレビドラマでの主演は初めて?やっとそういうところに来たという感じか?綺麗でスタイルはいいのだが、もう一つ表情や芝居の振り幅に欠ける感じは拭えないが、なかなか眼力はついてきたし、殺し屋で漫画家というこの役をこなしたら、結構な成長を見せる気もする。初回の青いドレス姿を着こなす感じは、さすがという感じではあります。

そして、脇として、先に殺される殺し屋役に藤木直人。中川は彼の復讐のために新木を追うわけだが、いろんな殺し屋修行を受けているらしく、過去の教育シーンはこれからも出てくるのだろう。こういう流れは結構好きな私。

そして、中川に殺しを仕向けるのが水野美紀。彼女については、もう何をやらしても、ちゃんと印象深く演じられる安定感。今回はシリアスな水野美紀らしいので、キレのいい演技を期待!

そして、中川とともに新木を消そうとする殺し屋役が劇団EXILEの鈴木伸之。初回では中川に対してあまり印象が強くなかったが、この役、結構重要みたいなので、2回目以降、もっとエグい感じの演技を期待する。

田中みな実が、おまけみたいに出てくるけど、結局、この人は私的には役者には見えないのですよね。マイクに向かっていた方がピンとくる。美人のアナウンサーの人って、ドラマに出ると意外に華やかさがないですよね。やはり、職業として違うのでしょうね。

結果的に殺し屋たちのバカしあいみたいな中で、中川が新木に復讐できるのか?それとも恋に落ちていくのか?というドラマであって、カテゴリーとしてはラブコメなのだろう。でも、新木が銃を持つシーンはなかなかハマっていたから、アクションの方にもうちょっと寄せてもいいかなと思ったりもする。

とにかく、オリジナルで軽いノリのドラマ設定は好感が持てるので、期待を上回るものを見せていただきたいと思ったりします。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?