見出し画像

「闇バイト家族(第7話)」国際ロマンス詐欺と妊娠詐欺?

前回の闇バイト家族旅行で麻薬の運び屋をやったものの、「D」という犯人逮捕には至らず。無事に家族5人で戻れただけで儲け物というところか?しかし、この間の旅行、みんながサプライズをするはずだったが、綾田俊樹の花火が派手すぎて、鈴鹿や山本はサプライズなしでしたよね。結構、中途半端。

そして、この間のミッションの報酬が一人20万って随分と耳っちいですな。まあ、こういう金を税金から出すわけにいかないから、吹越満のポケットマネーか?いや、それならもっとみみっちそうだから、かなり危うい金の気はする。そして、闇家族解散は「なしよ!」ということで、しばらくは休暇というところらしい。クライマックスの脚本までの時間稼ぎには見える。

そして、綾田俊樹がタロットカードで遊んでいたりする。なかなかこの人多彩な趣味を持っている。これからの老人はこうでなくちゃね。でも、この人、泥棒家業も趣味なんでしょうね。こういう老人はドラマによく出てくるが、本当に存在するのでしょうか?

そして、今回の主役は麻生祐未。韓流ドラマ「恋は9時着」に凝っていて。推しの韓流スターにゾッコンの彼女。フードコートでそのドラマを見ていると、スターそっくりの韓国人の男に会う。そして、ドラマの話で盛り上がり、恋仲に。皆に、それを話すと「国際ロマンス詐欺」と言われる。

確かにここでの麻生さん、メイクもおばさんにしてるし、詐欺に決まってるわけである。そう、最近の麻生祐未の役にしたら、今回は完全なおばさん。ある意味、メイクは薄めということでしょうか?

そんな中で、「恋ともつ鍋は早いもの勝ち」とか言っている光石研。偽家族なのに、麻生に嫉妬しているのが可愛いというか、本気になってる感じ。この辺り、どうなるのこの家族?というところ。

一方で、鈴鹿は山本を食事に誘う。こちらもそれなりに気がありそう。そんな中で、鈴鹿が男と一緒に歩いている元カノにあう。鈴鹿は彼女と別れた後、子供ができたと言われ、金を貸したままだという。この、別れた後の妊娠話であっさり信じてゆすられてる様は、これも詐欺だと見ている方にはわかる。一気に、山本が力でねじ伏せるかと思いきや、そのオチは次回らしい。次回の山本の男前演技が楽しみである。

そんな中、鈴鹿は麻生が、韓流スターもどきと抱きしめ合ってるのを見てしまう。そして、男は300貸してくれコール。まあこれは、「国際ロマンス詐欺」でビンゴ!最近は、マッチングアプリでこういう詐欺をしてる人も絶対に増えてますよね。本当に景気が悪いのに詐欺が横行するわけで、金はいらないところで循環してるのよね。

ということで、次回は麻生が金を渡すのか?鈴鹿は無事にゆすりから逃れるのか?の決着回です!これ「D」の話とは絡んでこないのかな?



この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?