見出し画像

起業しようかな?

昨年常勤の仕事をやめてから、失業認定で給付金をもらいつつアルバイトや非常勤の仕事でつないでいます。

学生時代以来ものすごく久しぶりにアルバイトというものをやってみて、それなりに面白いけど、自分が思っていることができないもどかしさを感じ始めています。
そんなに長く続けられなさそうだなって。

お金の問題ではなく、
子どもの教育を仕事としてやっていく上で大事にしたいことがそのまま実行に移せず、どうにも窮屈になってきました。

個人で起業している友人がちらほらいるので、そのような「先輩」に話を聞きつつ、来年4月くらいに始めたいと思うようになりました。

最初はそれほど収入は期待せず、ゆっくり少しずつ慣れていけたらいいかなと。

こうして言葉にすると自分で意識できるし、実現に向けて動き出せそうなので残しておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?