見出し画像

人と会うのも精神的余裕が必要らしい

最近、知り合いから久しぶりに連絡が来て、「近況報告をしたいから会いませんか?」と言われた。
以前の私だったらスケジュールの都合がつけば(あるいは、都合をつけて)積極的に出かけていた。

しかし、今の私は少し違う。
昨年から生活が激変して、精神的につらいことが続いて、とてもその余裕がなくなってしまったのだ。

もう少し正確に言うと、
最近になって、相手が誰であろうと、今の私には人に会うだけの精神的余裕がないことに気がついた。

今までは割と人とあって話すのが好きな方だと自分で思っていたのに。
変われば変わるものだよね。
ギリギリまで追い詰められないと自覚できないのかも。

今回はたまたま候補に挙がっている日に先約が入っているから無難に断れると思うけど、万が一「どうしても」って言われたらカミングアウトしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?