見出し画像

住む暮らす

今の街に引っ越してきて1ヶ月と少し。以前住んでいた所よりも皆んなせかせかしていない、のんびりしている。
部屋は以前より狭くなったが、ポツンと高台にあるマンションで見晴らしがよく、朝日が気持ちいい。
星もきれい。

街並みはまるで平成初期のよう。平成好きにはたまらない。最近ハマっているnever young beachや細野晴臣などがよく似合う街。

あだち充先生の漫画に出て来そうな喫茶店、
ドラえもんのアニメに出て来そうな塀
みかんとか柚子の木、レモンの木
古い団地があちこちにある。
団地の公園は雑草が生い茂り、ブランコは何もぶら下がっていない。鎖が錆びて危ないからと外してしまったのだろう。
子供が少ない。

きっと平成初期から中期にはたくさんの子供が集まって賑やかに遊んでいたんだろうな。
自分が小学生だった頃を思い出したり、想像しながら散歩するのが楽しい。

ようやく、家の中も落ち着いてきた。
もう少しインテリアをおしゃれにしたいところ。
インテリアは見るのは好きなのに、、
整理整頓、配置などのセンスがなく難しいなぁ。




いただいたサポートは活動費に使わせていただいきます。