見出し画像

Day48 coop学生の1日【アラサー女子のスパルタcoop留学】



最近のスケジュールはシフトにもよりますが大体こんな感じ。1ヶ月経って大体安定してきました。



小学生のころからこういう予定表作るの好きだったな…
いつも計画通りにはいかなかったけど


こんな感じで意外と忙しいなあというのが最近の感覚。「勉強」のところは図書館にこもってLinkedIn Learningのコースを受けたり、課題をやったり、就活の準備をしたりしています。


社会人の時のように残業が急に増えたりはしないけれど、逆にメリハリをつけるのが難しいです。やることやってからだらだらしようと思うと、終わるころには疲れてすぐ寝てしまいますね。



唯一の息抜きは読書。バンクーバー図書館には日本語の本が結構あるのと、あとは電車が一部地下を通るのでスマホが使えないエリアがあり、通学中に読むようになりました。




両方面白かった




最近は村上春樹の「騎士団長殺し」を読み終わり、「ねじまき鳥クロニクル」を読み始めました。(日本で村上春樹を読んだことはなかったのですが面白いですね。)




食事は、朝はオーバーナイトオーツ、昼はベーグルかスーパーのマフィン、夜はパスタという感じでほぼ毎日同じものになってしまっています。



そろそろタンパク質とらなくちゃ…と思って昨日やっと鶏肉と玉ねぎを炒めたくらいですね。あとはたまにウサギの餌みたいな野菜スティックを食べている。


dipソースが美味しい


でも、ちょっとしたお菓子がとてもおいしいのは助かっています。海外のお菓子は「なんか違う」って思うことが多かったのですが、カナダのお菓子は食べてみて毎回「あれ、なんか想像よりずっとおいしいぞ!」となります。


これなーすぐ食べ終わっちゃったなー




イギリスのお菓子が微妙だったから、自分の期待値が低いという可能性もありますが。。



今日の夕飯は昨日買った鶏肉と白菜でなんかしようかな。



では。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?