見出し画像

歩道の真ん中で立ち止まるおばあさん

歩道の真ん中で、立ち止まっているおばあさんがいました。

少し猫背の後ろ姿を見ると、まるでスマホ画面を見ている若者のような姿勢でした。

「そうか、もうおばさんもスマホ見る時代なんだなぁ」

と思ってました。

そのおばさんの横を通り過ぎると、財布を広げて、何かの紙のようなものを探していました。

よく見ると、クーポン券でした。

「あー よかった。スマホじゃなかったんだ」

と何故かわからないけど、良かったと思いました。

クーポン券というのが、昭和レトロな感じがしていいですね。

そういえば、うちのおかんも、よくクーポン券を集めていました。

財布の中にクーポン券がどっさり入っていて、財布がいつも膨らんでいるのを思い出しました。

今の時代に見られない懐かしい光景を見ることができるのも、ステキなことなんですね。


サポートは励みになります。瑠璃星noteをみなさんと楽しみます。面白い方向に転がったらいいな。これからも書き続けます。