見出し画像

「まぁ~いいか」        ダイエット編  3.16

どて焼き作ろうとスジ肉湯がいて30分タイマーかけてたら、
洗濯機の終わりのブザーが同時に鳴ってどちらを優先させるべきか一瞬迷って
焦ってしまい…

おもわず風呂掃除を始めた今朝でした(後でええのに笑)

ところで体重を減らすダイエットというより、

いつまでも健康で身体が軽く感じて

見た目も良くなるのが目的でやってみました。

○半日断食
○やせ筋トレ

この2つ。
去年からテレビでやってるのを見て続けてみました。

その結果

体重全く増えないぞ

ぽっこりお腹ちょっとマシやぞ

身体が軽いぞ

お通じもエエぞ

ウエストが-3センチ

半日断食とは

  簡単に言うと朝食抜くだけ
  (私は紅茶とチーズとヨーグルトだ
  けは食べてる。パンやめただけ
  や~ん)
  夜の8時に晩御飯食べ終わると
  翌日12時までご飯食べない
  (午前中だけ空腹に耐える)
  ただし飲み物はOK
  そして
  12時から20時の間の8時間は
  いっぱい食べてもOKらしい
  
  なんか16時間あけたら身体に
  ええらしいです
  専門家の詳しい説明はネットで
  見て下さい。

やせ筋トレ

https://nowkore.net/archives/52909

抜粋して写真3つだけ張りつけました。

これを隙間時間にやってみました。

とくに寝る前に布団の上でやる
お腹鍛えるやつが効く感じ

まっあくまでも個人の感想ですが(笑)

飽き性なので又違う方法やるかもしれません。

やることに意義がある

まぁ~いいか~

gooブログも始めました ↓

https://blog.goo.ne.jp/yutaka428

この記事が参加している募集

私のイチオシ

同じ感性の方と分かち合いたい。 すべては必然的な縁ですね。 今後ともよろしくお願いします。