見出し画像

自己紹介

初めまして。
瑠璃唐(るりとう)です。
今日からnoteを始めました。
よろしくお願いいたします!

私は、精油のインストラクターをしています。
精油の..と言えば「あぁアロマの」
とよく言われます。  
なんとなくそんな限定的なイメージのある精油
ですが、もっと身近に幅広く使っていただけたら
なぁと、常々思っております。

常々思いすぎて、お店で精油を見ている時に、
隣の人がディフューザーに悩んでいたら、
「これが使いやすいですよ。」とか
 本を探している人がいたら、
「参考書はこれがわかりやすいですよ。」とか
言いたい衝動にかられます。(実際は言いません)

香りは歴史もあり、奥が深いです。
植物と人とのおつきあいも、とても長いです。
精油はそれらの詰まった一瓶として、
身近に存在します。

日常の色々な場面で、
気持ちを切り替えたい時や、ゆっくりしたい時、
気分を変える手段のひとつとして、
興味のある方の入口になれたらいいなと
思っています。

私は主に精油のブレンドを作っています。  
テーマを決めてそれに沿ったものを作ったり、
好みを聞いて、その人に合ったものを
ブレンドします。
作り続けてレシピは200を超えました。
レシピには自分が感じたことや不思議な体験など
様々な精油の話しが詰まっています。
そんな話しの中から、自分にあった香りを作る
ヒントを見つけていただけたら嬉しいです。

noteでたくさんの方と出会えることを
楽しみにしています! 

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?