見出し画像

【異世界】「結婚商売」44話周辺 感想

 すみません、今回はtweetに毛がはえた程度の文量になります。全編ネタバレでお送りいたします。

 Twitterで流れてきためちゃコミの宣伝が、今日はたまたま、同アプリで連載されている「結婚商売」のイボンヌちゃん編でした。
 イボンヌちゃんというのは、主人公のビアンカの侍女。貧しい出身でビアンカの夫であるザカリーの屋敷に働く下女でしたが、気が利くのと思いやり深い性格をビアンカに気に入られて、彼女の身の回りの世話をする侍女になりました。
 今日見た宣伝は、そのイボンヌちゃんが、ザカリーの腹心であるガスパルとの恋を叶える!!というものでした。GIFのやつ。
 きゃあ!! これは絶対に見なくてはならない。
 「結婚商売」は、けっこう読んでいたんですが、無料公開分が少したまるのを待ったりしているので、最近のぞきに行っていなかったんですよね。なので、ご無沙汰な感じでした。
 このコミック、絵がとてもきれいで、ザカリー伯爵がめちゃくちゃカッコいいので好きなんです。韓国で作画していると聞いたことがあるんですが、その文化の違いか、日本のイケメンより男性陣はみんなマッチョで本当に好みなんです!!!
 ただ、いかんせん縦読みが苦手で…。電子で読むときはiPadを使っているのですが、上下の移動量が多いからなのか、ときどき酔ってしまうんですよね。だから一気読みとかできないのが悲しい。

 さて。今日最大のネタバレ。
 39話で、騎馬の槍試合で勝ったガスパルは、勝者の権利である、貴婦人に真紅の薔薇を渡す行為をイボンヌに対して行います。
 それを受けての44話、ガスパルは進んだ次の試合で敗退。負傷した彼をイボンヌが訪ねていきます。そこでガスパルが、とても不器用だけど、胸キュンな告白をしてくれる。
 いや…もう…素敵。さすがに46話のザカリー×ビアンカよりスペースはとってもらってなかったけど、本当に真摯で実直なガスパルらしい言葉と態度で。
 ぎゅんんんん、て、なりました。

 めちゃコミックとLINEマンガに登録していただいたら読めますので、気になる方はぜひ。心が潤います。ほんとに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?