【自己紹介_どうも、さとり女子です。】

はじめまして。
さとり女子の、「るん」です。
突然ですが私、女子大生の割には、悟っているらしいです。

就活中に、せっかく素敵な着眼点・観察眼があるのだから、FBじゃなくてnoteで発信していけば?と大人や人事の方に勧められたので、noteを始めました。

日々悟り、日々引きこもり、たまにお出かけ(海外旅行)するのが生きがいです。

つまり、

たまに飛び出す引きこもりインキャ

です。

こんなブランディングをしている時点で、だいぶ変な女子大生の匂いしか感じないかもしれませんが、私、こういうものでございます。

以下、趣味&語りたいテーマです。
⭐️自分哲学
:2017年から、日記をつけています。
1日1日を噛み締めるように生きていくと、意外と発見が多いものです。
自分で体験するだけではなく、人の動きや雰囲気を見ることで、わかることも沢山あるのです。その辺を日記やnoteを通して、発信していきます。

⭐️読書
:基本的には引きこもりインキャの女子大生だと思っていただいて構いません。
夏目漱石が最推しの、純文学大好き人間です。(中村文則、村田沙耶香も好きです)去年から読書を趣味にしましたが、得られるもの、学べるものが沢山ありますね。

⭐️勉強
:教育学、とくに日本語教育・言語学を勉強しています。「状況的学習論」の存在を知ってから、学びは全てに埋め込まれていると強く感じたので、結局勉強は自分哲学につながっています。

⭐️ゲーム
:Final Fantasyが自分の人格形成に大きな影響を与えたと思っています。
サブカルチャーは私の原点でもあるので、たまに強く語ってしまうことがごさまいます。ご了承いただければ幸いです。

⭐️メンヘラ脱却論
:私、もともとメンヘラでした。
その原因は今後語っていきますが、世の中にはメンヘラのレッテルを貼られながら生きている人が多いんですよね、意外と。
なので、生きづらさを抱えた人や、内向的な人、繊細な人にとって、るん的ライフハックで元気になってくれたらなぁ、なんて思います。

⭐️について、長々と語る時間が増えると思いますが、世の中には変わった女子大生も居るんだなぁと思いながら見ていただければ幸いです。

日々を、悟っていきましょう。

#自己紹介 #女子大生 #ワセジョ #さとり女子 #メンヘラ #インキャ #引きこもり #海外 #日本語 #哲学 #ライフハック

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?