見出し画像

レイトマジョリティーな俺

何号までカウントするのか知らんが、木枯らし1号とやらが吹いてここ数日でグッと気温が下がって、町ゆく人の姿は一気に冬模様となった。

通勤電車で見かける「つまらなそうな友近」も、真冬が来たらどんな格好するの?ってぐらい着ぶくれしてたし、「カバンに両手を入れたまんまの櫻井翔君」もコートを着てた。

かくいう自分は、木枯らしなんちゃらの日まで夏仕様の背抜きの上着を着てたんだけど、さすがに身体の芯までキンキンに冷えちゃって、翌日慌てて総裏の上着に替えた。かと言って風邪でもないのに、この時期にコートや手袋を纏うのは、早尚でしょ?

だってつい10日ぐらい前まで、みんなノーネクタイだったよね?

「みんなずいぶん速い変わり身だね。」

そうやってうまく変化に対応していけるのね。予想外の人が大統領に選ばれても、すぐに順応できるのね。

今日は8割方の人たちがコートを着用してた。毎年、自分がはじめてコートを着る時期は未着用率が5%以下であろう12月に入ってからだ。

11月中にコートを着たら負けだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?