見出し画像

#25 「ミニマリストになりたい」歩いて食品スーパーへ

「ミニマリストになりたい」kitaです。

今回は、
「歩いて食品スーパーへ」です。

理由

・買いすぎないため
・無駄なものを買わないようにするため
・持てる量が限られているため、
必要なものしか買わないため
・からだを動かして運動不足解消するため

スーパーでよく買うリスト↓

・鶏肉のもも肉、むね肉
・豚肉のしゃぶしゃぶ用
・ひき肉
・鮭
・野菜
・豆腐
・納豆
・きのこ
・卵
・もやし
・季節のフルーツ
・牛乳
・ヨーグルト
・ナッツ系
・食パン
・スライスチーズ



最後に

食べ過ぎない。
買いすぎない。
食材をダメにしない。

無理に買い込んでジーロック入れて
冷凍保存するは、面倒でごみもでるので
私には向きませんでした。

夜をメインにして食べているので、
そんなに買わなくてもいいです。

自転車で行くこともありますが、夕方に歩くと涼しくなってきたのでおすすめです。

近所の犬や猫に出くわして、癒されました。

古い家が潰されていてたり、新しい家が立ったりと、景色が変わっていました。

普段通ったことない道を歩くと新たな発見があるので、歩くのが好きです。

「 居心地のいいシンプルな暮らしや物を少なく暮らしたい」を目指して今後も頑張ります!

読んで頂いてありがとうございます!
今日が笑顔でハッピーな1日になりますように♪

#25 「ミニマリストになりたい」
歩いて食品スーパーへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?