見出し画像

【自問自答】【「好き」】柄物が好きな理由

前回のnoteを沢山の方に読んでいただき、びっくりすると同時にとても嬉しかったです!
皆さん、ありがとうございました!

今回は何故私が柄物が好きなのか、少し掘り下げてみたいと思います。

あくまでも私の感じ方、そして現段階ではメモ書きなので、ご意見が違う方も多いと思いますがご容赦くださいませ。

理由1:お得な感じがする
いきなり現実的な理由が出てきてしまったのですが、1色より2色、2色よりそれ以上の方が材料も手間もハイコストなように、ついつい感じてしまいがちなのです。
もちろんベーシックカラーを単色で美しいものに仕上げるためには、非常に高い技術が必要だと思うのですが、私の場合はそれよりもう少し前の段階、例えばアソート缶のクッキーが嬉しいみたいな気持ちかもしれません。

理由2:汚れが目立たない
またしても現実的なかつ大人気ない理由でお恥ずかしいです。
でもお仕事や食事で汚れてしまうと、その後ずっと悲しい気持ちになるので、少なくともその日は目立たないでいてくれると、ストレスがなくて安心して過ごせます。

理由3:似合いやすくて合わせやすい
ワンカラーコーディネート、3色コーディネート、とてもすっきりして爽やかで素敵だと思います!

私自身も意識して全身を黒で統一したり、色数を抑えるように工夫することもあるのですが、1アイテムで20色くらい入っているのではと思われるような洋服も結構持っているため、そうするとスタートラインから厳しくなってしまいます。
ただ私の場合、そういうものの組み合わせの方がむしろ上手くいくことが多いです。
そのくらい色があれば手持ちのものの何かとは合いですし、黒か白だとほとんど良い感じでまとまる気がします。
トップに持ってくる場合、顔写り的にも何か似合う色が入っているので、同じ理由で似合いやすいのではと思っています。

理由4:楽しめる
最後になりましたが、マルチな色柄は本当に楽しいです。
柄の中から1色取ってアイシャドウやリップ、ネイル、アクセサリーなどと合わせたり、モチーフがわかりやすいものは小物とリンクさせて関連のイベントに参加したり、仕事の際には逆に目立たせすぎないように上手く忍ばせてみたりすることが出来ると、この服を持っていてよかったなと思います。

そんな柄物ラブな私ですが、やはり悩みもありますので、そちらも追々書いていきたいと思います。

ここまで読んでいただいた方、本当にありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?