見出し画像

【自問自答】【「好き」】柄物好きのお悩み

柄物が大好きな私ですが、今回は好き故の悩みを書いてみたいとと思います。
今回ももちろん個人の感想で、若干偏見も入っています。

お悩み1:意外といつも同じ印象になりやすい

柄のものというのは、自分が見ている時はひとつひとつは違っていても、他の人から見るとわりと「無地ではないもの」というくくりにされるような気がします。
実際お友達と買い物に行くと、私が気にいったものに対して「そういうの持ってなかった?」というストッパーが発動することも多いです。

お悩み2:被った時にわかりやすい

買った時は「こんな綺麗なプリントみたことない」と思って買うのですが、そこは既製服なので他にも買っている人はもちろんいるわけです。
地方で買ったものを地元で見かけたり、近所で買ったものを外国の空港で見かけたりすると、自分はその時着ていなくても、若干複雑な気持ちになります。
私が着てる時に同じように思ってる人もいるんだろうな、と思います。

お悩み3:買わないと次がないような気がする

色やモチーフや配置のディテールが気に入るといつも一期一会な気がして、衝動買いすることが多かったです。
これは反省点として、ある程度考えてから買うようになってきました。

お悩み5:柄仲間がいない

私の周りがシックなものを好む環境なのかもしれませんが、私が着ていると褒めてもらえることはあっても、自分ではあまり柄物は着ない人が多いです。
一緒にお買い物とかに行けると楽しいのに…と思うことがたまにあります。

悩みはあっても自分は自分で好きなものを楽しんで行きたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?