見出し画像

娘が言い散らかし、私が拾って楽しむ

今日は娘に付き合って新宿に行き
IKEAの前の交差点で信号待ちしていた

娘が急に
「そうだ!思い出した」

「私、いせやに行きたいんだった!」

と言うので、急だし新宿だし、目の前IKEAだし
「IKEAじゃなくて?」と聞くと
「違うよ!まだ入った事ないから行きたかったの
有名な…あれ?いせやじゃないっけ?」

いせや、、有名?
焼き鳥のいせや?吉祥寺の、と聞いたら


「違うー!そこのやつ」

そこと指さす場所が伊勢丹だった
伊勢丹に行きたかった(行けばいいじゃん)
というよりも

いせや(焼き鳥屋)と伊勢丹(老舗デパート)

そーゆー間違い、若い娘がするかな?
普通はしないけど、でもウチの娘ならする
こればかりは唯一無二と確信を持った



この人、生まれも育ちも東京です…でも東京を地方の人の数倍知らないの…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?