見出し画像

「ひ」 ひー!しょっぱい!!

犬を海につれていったのは
帰省したときに田舎の海で1回だけ

砂浜を歩いたのも
海を見たのも
初めてだったけど

なにしろ全体を見て
広いなぁ、何かなぁ?と思ったというより

とにかく砂浜で足元をクンクンかいで
歩いているうちに

海の水にたどり着いて
水、と思ったのか舐めて

ビックリして
ブルブルーと顔を振った感じだった


ゆっくり驚いているヒマもなく
ザーーッ と波がきて足がぬれて

わわわわわー
と走って逃げた

それから2度と海を舐めたりしなかった

やっぱりショックだったんだと思う
海って塩っぱすぎるよねー

犬カルタ 「ひ」 ひー!しょっぱい!!


この記事が参加している募集

海であそぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?