見出し画像

物覚えが悪くなって久しい
なんていうと、物覚えが良かった時が
あったみたいだが

見栄だ


最近犬の名前で「ビションフリーゼ」が
どうしても覚えられなくて、先に
「ジョゼフ(ジョースター)」を
思い出してしまうことをを描いたが


動いたり絵が変わる印刷の
「レンチキュラー印刷」を覚えるのも
相当時間がかかった


毒のあるクワガタみたいな昆虫で
「ヒラズゲンセイ」もどうしても

「米津玄師」を思い出してからいや違うと
いう経路が必要だ


最近のハードルでは

「セーブルバンデットロング」


これはうちのハムスターの種類なのだが
なんでこんなに長いの?

これを覚えるのに今やっているのが


セーブ(西武)にいる
バン(例の弁足の鳥が)デット(死んだ)
ロング(ずっと前に)
とおぼえようとしている


もう少しなのだが、どうも引っかかってしまうところが

最初に西武なのか西友なのか迷うところだ


西武さえ出ればあとはなんとかなるんだけど


覚え方わかるひとは教えてほしい〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?