見出し画像

大阪の電車で見たことと、考えてみたら変だと感じたこと

大阪も東京も電車の混み具合は
似たようなものだった

しかし、電車が満員で
ホームの人が乗り込めない時お姉ちゃんが

「ちょっとーもう少し奥に詰めてー!乗れんー!!」


と叫んだ。ちょっと驚いた
まるで家か知り合いか、町内みたいだった
すると車内のこれまたお姉さんが

「もー詰めとる、無理ー!」と叫んだ

大阪って人のATフィールドが薄い
(ATフィールドがちゃんと何なのか説明
しずらいけど、『新世紀エヴァンゲリオン』に出る
人の架空のバリアのこと)

東京は朝のラッシュで身体が
宙に浮くぐらい詰めてきても

無言だもん

それが当たり前だと思っていたが
無言で詰めるって考えてみると異界だ

本当に全員人間だがはっきりしない

大阪は人間っぽかったと思う


大阪に人全員が「もっと詰めてー」って
いうとは思っていないし、ひょっとしたら
激レアケースだったかもしれない

でも最近地球外生物に敏感な私は

大阪色に染まり(1泊でかっ!?)

東京がしゃべらない地球外生物に
電車を侵略されているかもしれないと
ちょっと疑った


上が吠える大阪、下が耐える東京

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?