見出し画像

推しは推せる時に推すように心がける

X(Twitter)の相互フォロワーさんに、オーダーでペンケースを作ってもらった。

経緯としては、昨年冬に臨時収入が入った時があったので、そのお金を何に変えるか考えた時に、
・形に残るもの
・毎日使えるもの
と思い、思いついたのが、もう長く使ってるペンケースか小さい財布の買い替えだった。

フォロワーさんにセンスの良い革小物を作ってらっしゃる方がいて、取り組みを応援していたので、その方が作った革作品を買わせてもらえないか頼んでみることにしたのだ。

結果的に、最初の依頼時は、在庫にはほしいと想定していた物がなく、オーダーで作ってもらうには手が空かないということだったので、臨時収入では電子レンジを買った。

それが最近になって作れる時間を取ってもらえることになり、ペンケースを作ってもらったのだ。


明るい茶色で、革の質感が良く、ステッチも丁寧。
これを手作りで作れるなんてすごい。

さらに、革のブックマーカーと、革のマスクチェーンのおまけまでいただいてしまった。
(私が本好きなので、ブックマーカーをくれたとのことだった、うれしい……)

どれも気に入って、この方に作ってもらってほんとによかったと思った。





話は変わるが、ゴッドハンドを持つ癒やしの女神と私が思っている方がされているマッサージやさんが大阪にあるのだが、この3月でお店を閉めるということを知った。
行けばすごく癒やされるのだが、お値段的なことと大阪から足が遠のいたことで、お店に行けておらず、私の出産後初めて一人で外出した日に行ったのが結局最後になってしまった。


2023年11月には、大好きだった音楽バンドTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTのボーカル、チバユウスケさんが病気で亡くなってしまった。
病気で入院されているニュースは聞いていて、でもいつかは回復してまた音楽が聞ける未来を普通に想像していたが、現実にはならなかった。


私が結婚式をした兵庫県の芦屋にあるメゾンドタカという、びっくりするほどご飯が美味しいレストランも、コロナ禍のときに店舗を移転してしまった。なので、結婚式の会場として使ったあの素敵な建物には、もう入ることはできない。(今は三宮にお店があり、ご飯だけならそちらで食べれることができるようだ)


人にはいつかは終わりが来る。
商売は、お金が入らないと続けられない。
よく聞く言葉かもしれないが、推しは推せる時に推せ。

推しへの重課金は性に合わずそこに協力することはできないかもだが、せめて選ぶ際の判断軸の一つとして、できることなら自分が大切にしたい人や物に積極的にお金を使うようにする。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?