見出し画像

大阪いってきました

ライブで大阪にいってきました

その前に急遽葬式で北海道へ

画像2


空港から札幌、そして途中でご飯をまったく食べていないことに気づき、急遽ラーメン屋へ

画像1

北海道の若者が雑に食べがちなラーメン山岡家です(失礼)
友達に写真送ったら「味噌の時点でアマチュア」とか言われてキレました
おなかすいてたので何食ってもうまい状態、つまりフード界の大谷翔平と化していました どゆこと?
そのせいで味覚えていません

その後おじいちゃんの葬儀へ
一番関わりが深いおじいちゃんで、ドがつくほどの几帳面でした(ちなみにややこしいんですがおじいちゃん4人いました)
食事から栄養管理、運動のパラメータ、お金の計算、掃除、すべてを計算つくして
生涯それに沿って生活をしていました
「自分が死んで僕(らすてぃー)がもし葬儀に来たら」も当然想定されており、
食事代や移動費も生前に用意されておりました すげ~

なので葬儀の手続きなどもまぁスムーズに行われました
セコマのメシを爆食いしながら朝まで線香絶やさないみたいなやつやりました 
「夜型だからまかせて」とか言っておきながら、寝ちゃいけないタイミングで爆睡してて我ながらウケました おじいちゃんごめん
まぁでもそんなんで怒る人じゃないんでいいです

で次の日いろいろ済ませて大阪へ
MCでも話したんですが横の二席がダンサーのカップルで、終始横でクネクネしてて落ち着かなかったんですが
ビーフコンソメスープ頼んだときに「俺はこれに会いに来た」とか言いながらコップにKISSしてて
多分ちゃんと話したらすぐ仲良くなれるんだろうな~と思いました コップにKISS..
あとすごい良いにおいしました なんか新品の敷布団みたいな わかる?

で、大阪でライブ!
楽しすぎて疲れも忘れてしまいました。みんな楽しそうで嬉しかったです。
たまたま大阪行くタイミングで初野くんが「遠征したーい」と言ってたので誘ってみたら実現した今回のイベント。
状況によっては中止の可能性もあったのですが、開催できて本当によかったなと思いました。

最後に「はとバス」という曲をやったのですが、その次のDJが「DJ HATO-BUS」さんで、
うまく繋いだぞ!!と思ったんですが、あの時フロアが真っ暗だったせいもあり顔が認識できず、
結局どの人がDJ HATO-BUSさんなのかわからず終了しました
次はあいさつしようと思います

そのあとはホテルで軽く飲んで就寝しました
次の日は思いつきで友人が勧めてくれた京都の中華屋さんに行くことに。
京都の中華、アツいらしいです。知ってましたか??

まずは龍門というお店へ!

画像3


やってませんでした

オワタ、、ここは俺にまかせて早く行け (行った後)みんな、、あとは頼んだぞ、、と思ってたら友人から近くにも良いお店があるとの情報が!
そしてやってきました、マルシン飯店

画像4

画像5


おいしかったです、食レポはあの ね、 あの~ レビューうまい人のやつ見てください

画像6


夜飯用にテイクアウトもカマし、近くにたまたまあった本能寺へ!いざ戦じゃ!千を出せ!

世の中の「疑問」の巣窟とか見つけました

画像7

ホテル本能寺!一泊明智

画像8

ケツの一部だけ濡れてたおじさんが座ってた痕跡

パートタイムケツ濡れおじさんin京都

画像9

で、新幹線でたまたま合流したドラムののりおさんと帰りました 
かずしげさんはラーメン食べてて間に合わず(ツイッターによると夕方までに三杯ぐらい食べてました)

移動のあいだに東京では雹が降っていました
今年最初の雪の華を 二人寄り添って フフフンフンフンフ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?