見出し画像

第6章 たった2ヶ月で結果を出した"るってぃ流ブログ運営戦略論"

この章は僕がnoteで有料で販売した「ブログ開始2ヶ月で186万円マネタイズした、競合と差別化するたのコンテンツ作りとマーケティング」とnoteマガジン「なぜプロ無職はブログで上手くいく?」を一部編集してお送りします。

ブログ開始2ヶ月で186万のマネタイズに成功した運営戦略論

マジで言いたいことがある。

他の人のブログみんな一緒に見える!つまらん!そんなんでブログでマネタイズできるわけねーだろ!キャラ立ってなさすぎ!!

僕はブログ開始たった2ヶ月で186万円のマネタイズに成功してる。

・Airbnbブログ開始2ヶ月で1軒家を提供して頂きました

Airbnbをしながら、「もっと大きな家でAirbnbしたいな〜そして世界中のゲストとの交流体験を記事にして発信したいな〜」と思い、Airbnbに特化したブログをWordPressで始めた。

そして、競合のAirbnbブログと差別化を図り、オリジナルのコンテンツを発信し続けたら、ブログ開始たった2ヶ月で活用されていない空き家を1年間無償で提供頂くことに成功。

杉並区の高級住宅街にある一軒家。2階建の3LDKで、本来家賃15.5万円だが、1年間家賃を無償提供頂いたので、15.5万×12ヶ月=186万円のマネタイズに成功したことになる。

東京タダ住みイエーイ、ソッコーで毎月8万払ってたアパート退去した。
このように「なぜ僕が短期間でブログでマネタイズをすることができたのか」、僕が実際に行った競合ブログとの差別化と戦略を実体験を交えながら紹介したいと思う。

ブログのテーマに「Airbnb」を選択してから取った行動

ここから先は

9,590字

¥ 980

もしよろしければサポートお願いします!制作/活動費として大切に使わせていただきます。