渦 第12話

会社の部下が会社のお金を持ち逃げして消えたことから

始まり社内の従業員が一人、また一人と退職していった

新しい従業員は入るが、隣のお店の子に手を出し退職

ついに上司から呼ばれ、私自身の環境管理に言及

私の性格の問題にまで言及されてしまう

自分の問題、私が悪影響の根源であると罵倒される状況に

私はついていけなかった。性格の欠陥は自分で十分知っていた

怒られることは仕方がないのかもしれない。

なにせ、生活に嘘をついて生きてきた人間が真っ当な人間で

あるはずがないのだ。しかし目まぐるしく動く環境と人の感情に

気おくれしていることが怖かったのだ。

夜、TVつけて華やかに笑う、歌う・・・何も入ってこない

ご飯を食べて、米を口にいれると噛みしめる度に涙が出た。

疲れているけど寝れなかった。

そして渦は、ベッドで目を閉じて寝ている私の左顔面に近づき

私を凝視していた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?