渦 第8話

つなぎとしか思ってなかった仕事を辞め、都会に引っ越した

やけくそだったが、人生の探し物は見たことない場所に

あったりするのではないかと思ったからだ。

傷ついたと認めるのが癪で、思い出となるような匂いの残る

全てを見たくないと蓋をした。

都会で就職し、仕事が意外と楽しくなり、数年は目まぐるしく変わる

仕事の内容と責任と成果と役職というステイタスに

生きる力をみなぎらせていた。

仕事は、渦を強くはしなかったが、消してはくれなかった。

仕事しかしない日常になれた頃

1人の年上の女性と知り合う。細身で小柄なその女性は

一見小学生なのではないか?と思わせる無邪気さがあり

かわいらしいが、会話をすると重さがあり引き込まれる

そのため、何故か話を聞いてもらいたくなるの人だった。

だからだろうか、はじめて渦の話が口から洩れてしまった。

『幼い時から怖いものがあるんです』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?