見出し画像

【リゾバ】新しい地へ!

こんにちは
リゾバ中のリウシャーです
(改名しました。自分の名前を中国読みにしただけ!笑)

前回のリゾートバイトでは山梨県の早川町にお邪魔しました
紅葉の季節でとても綺麗でした🍁

同僚の方に撮っていただきました📷✨

そして、1ヶ月ほどお休みいただいて😌
続いて来たところはどこでしょう!??

初めて乗った!東海道新幹線

東京駅から新幹線で45分ほど🚅💨

車窓からの写真

久しぶりに富士山を拝めました🗻
そして到着したところは…

どこかわかりますか?この写真では分からないか笑
静岡県の海が有名な街🩵
ここは坂道がほんっとうに多くて絶対にヒールできてはいけません笑
超歩きやすいスニーカー必須です👟🫧

通勤途中に撮った写真笑

まだここに来て数日しか経っていなく
全く観光できておりません
いい写真も全くない笑
また素敵な場所や良い写真が撮れたらご紹介したいとおもいます!❤️‍🔥


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

昨日インスタを眺めていたらこんな投稿を発見しました
日本で派遣が人気な訳
それをみたら確かになぁと笑
投稿のリンクはこちらから→🔗🔗🔗

私が思うメリットは(リゾバの場合)
・正社員よりも給料が高い場合がある
・寮も食費も無料にできたり
・早く帰れる(正社員よりも)
・休みたい時に気軽に休める
・契約期間が決まっているからなんか頑張れる笑
・責任が重すぎない
・好きな場所、行きたい地域で働ける

みたいな感じかな🙄
でもデメリットもあるよねえ🫠
今度はそれについて書こうかな笑

私、正社員で真っ当に働かないとダメだと考えていたけど
(それは学生時代の就活の時に埋め込まれたのかもしれない)
ソゾバ中にいろんな方と出会って
いろんな働き方があるんだなって価値観変わって来ました笑

自分が心地いいと思える生き方を見つけ出したいですね…

それでは👋🏻💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?