見出し画像

ぽっ

日々生きていると

「ぽっ」

と、自分の世界だけに起きるプチ幸せみたいなものが訪れる時がある。

昨日、セブンイレブンであたりめを買った。

僕は減量期によくイカ系おつまみを取り入れている。

理由としては、低脂質高タンパク食品として優珠すぎるからだ。
#摂りすぎると塩分過多は否めないのでその辺はご自身の判断で

空腹を満たせる高揚感と手を繋いで帰路につき、早速自宅で購入したあたりめを開けるとなんと、小袋のマヨネーズが消えていたのだ。

いつものルーティーンとしてあたりめを開けたら、マヨネーズを袋の外に出す所から始まっていたので、手探りでビニールの感触がない事に初めは違和感を感じていた。

目視

やはりない。

あるハズのマヨネーズの小袋が居ない。

後ろの栄養成分表を確認。

普段ならあたりめの成分の横に()づけて(マヨネーズ含む)の数字が並んでいた。

それも見当たらない。




「ぽっ」


この瞬間、僕に小さな幸せが訪れた。

もう一度言うが僕は減量の時によくおつまみにお世話になっていて、特にあたりめはPFCが優秀なのでよく使っている。

脂質を主に制限する僕は、あたりめを買った時に申し訳なさげに入っている小袋のマヨネーズの居所にいつも困っていたのだ。

冷蔵庫に入れてても使わないし、捨てるのもなんだかなあと思っていた。

その煩わしさがなくなったのだ。

僕みたいなやつは少数なわけで、なくしたことによるクレームの方が多いかろうに。

それでもやってのけたセブンイレブン最高。

マヨネーズを"なくす"というセブンイレブンさんの企業努力。


こんまりさんの次に、エミー賞を授けたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?