見出し画像

答えのないモクモク


タバコ。

世の人々のストレスを解消してくれる(気になれる)嗜好品。

本来日常的に吸うものではなく、お酒の席や休みの日のアイテムとして用いられるはずのタバコ。

イメージは葉巻と同じ。

葉巻を喫煙所で吸う方は中々見かけない。

仕事の休憩中に吸うタバコ。

暇だから吸うタバコ。

今はこういったタイミングで吸われることの多いタバコ。

タバコを吸う時間があるから集中力が保てるのか。

はたまた、

休憩の度美味しくタバコを吸うために、集中して作業をするのか。

にわとりが先か卵が先か的な話だ。

気づいたら手放せなくなってるというアイテムの筆頭がタバコだ。

キャンプやバックパッカーとして海外に一人旅いってる時に吸うタバコなんてもう最高に美味い。

常時吸うタバコはその時に吸うタバコに比べ味は劣る。

別にキャンプ場に行ったら美味しくなるなんてタバコは無いし、海外に行ったらタバコの味が変わるわけでもない。

同じ物なのに環境や自分の心情で感じ方が変わる。

あれはなんでなんだろう。

身体に悪いからやめろと言うが、お前にそれを言われる筋合いはないといつも思ってしまう。

別にいいじゃん、て。

じゃあ、あなたがそう仰るならお言葉ですが、あなたのその太ったからだや乱れてる生活習慣、1日のむ水の量の少なさ、明日から痩せようという口だけの精神、お前の怠惰のせいで低い年収、それを会社や政治のせいにする愚行。

日本にお前はいらないから出ていけよ。

って言われちゃうゾ。

モテないやつは大概余計なことを言うやつだ。

別に人が何をしてたっていいだろう。

ひゃっ歩譲って思っとけよってやつだ。

なんで口に出してしまう。

やめて欲しくても交渉として下手すぎる。

ちなみに、タバコを吸い、口から吐く煙の事を副流煙と言われがちだが、実の所あれは呼出煙と言い、タバコの先端から上に向かいモクモクと上に上がる煙の事を副流煙という。

以後お見知り置きを。


さて、タバコ吸おっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?