見出し画像

40代からのマネーリテラシー💰

こんにちは


まこと です😊




”マネーリテラシー” と言う言葉を聞いたことはありますか⁉️

マネーリテラシー:
お金の知識を持ちそれをうまく活用する能力


私、正直この年齢になるまで無頓着でした😅


働いていればお金は入るという考でしたので
意識したことが無かったのです。


ですが、
現代ではその思考が駄目だと思い知らされた
副業を認める雇用側の言葉がありました。


それは


「終身雇用で従業員とその家族を企業が守り続ける事が当たり前でない時代、
各自が次の道を拓けるようにしておきたい」


えっ⁉️  そうなの💧


家族・子供・住宅ローン があるのにぃ~😫


そんな時いい出会いがありました✨
同年齢の東北の同志と‼️


東北の同志は会社員をしながら”投資”で収益を
上げてるのです  (羨ましい🥺)


その背景を聞いてみると、
経済もよくないし本業でも給料は上がらない。

一つの収入ではキツイと思って

《お金を増やす方法》 を勉強したそうです📝


偉い‼️

成果がでてるので数々のご苦労はあったと
思いますが、

スゴイ‼️

しかし、そんな同志も思い感じていた事が・・・

それは

投資は孤独   と💧

提供元:illastAC


色んな人と関わり、楽しくそれぞれの目的や目標に向かってビジネスをしたいと
同志の中にはあったのです🌈

投資=孤独 のイメージがありますね。 

その思い、分かる😌



私は以前からすごく気になっていた事を
聞きました👂


それは投資系のネットワークビジネスです❗️


投資を経験している同志に聞いてみると、

「情報弱者にむけて 
"今入れば儲かるよ"とか"〇〇円払えば儲かるよ"
などと言ってお金を取る詐欺的なものが多いと」


やっぱりか❗️


私の思うところは、投資は一人で出来きます。
稼げてたら一人でやればいいじゃないですか!
なぜ、誰かを勧誘しないといけないの❓ 

と思うわけです。

「投資教えるよ」ってお金を取る人は、


詐欺 か 稼げない投資素人 か 
組織にハマってる情報弱者 だと思います⚡️


もし私が儲かる方法を知っているなら一人で
やります😌


ちなみに、
儲かっているフリをして勧誘するのは 
特商法OUT❌です❗️


今は同志と、
同じ手段でそれぞれの目的目標に向かって
色んな方たちと支え合いながら、
楽しく成果も出しながら取り組んでいます🍀


同い年は親近感が沸くし、いいですよね😆



今度、投資コッソリ教えてもらおうかな😏


だって
上場企業なみの年収を投資で稼いるから   

ククク😁


孤独を感じたらこちらまで👇🏻😊

【第1話】中3で人生どん底⁉︎

【自己啓発で洗脳⁉️

💰金運を上げるには💰

【介護士の悩み そして決断🎀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?