見出し画像

貴方の思考おバカちゃん注意報⁉️

こんにちは

まことです😊


「成功者のマネをしろ」 「人生は一生勉強」

あなたは

どちらが”おバカちゃん注意報”で、
どちらが”賢い人”だと思いますか⁉️

ん~  

これは間違いなく前者がおバカちゃん注意報
後者が賢い人ですね‼️


以前に入っていたビジネスコミュニティで
散々言われてた言葉が

「成功者の真似をしろ」でした

真似をする=努力しない  ですよね⁉️🤔

[サラリーマンの考え方では成功しない
マインドだから、成功しているマインドに
あわせる。あなたの考えはズレてるから
成功者のマネをしろ]

だって💦


自己満足的で自分勝手で傲慢な
考え方です・・・😑

そんな成功者の下で何やりたくないですよね😓

優秀な人は

🍀謙虚で低姿勢で絶えず勉強してる
🍀周りの人をやり易くする・ヤル気にさせる 
🍀聞いてあげる耳をもつ

ではないですか❗️

子供でもそうですが頭ごなしに
「勉強しろ」

言っても勉強する理由が分からなくなり
やらなくなります。

子は親に褒めてもらいたい、認めてもらいたい

ビジネスでも何でも上下関係がある
所は一緒だと思います

「ズレてる」と言われて
ヤル気になりませんよね。

人には人の考えがあるので

「親=上の人」であれば
「理解・尊重」
して上げるのが正解だと思う

その人が成長する唯一の方法かなと!

「偉そう」     「聞く耳持たない」
「自己主張する」
「マネをしろ」「ズレてる」
「親の言う事は聞け」

を口にしてるひとは

☔️おバカちゃん注意報☔️です


自分が好きな事・納得する事で、
納得する収入・やっていける収入が得られて
どんな幸せを感じるか。

その人の価値観で応援してあげましょうよ❗️


【実るほど頭を垂れる稲穂かな🌾

このことわざの意味は

若い時は真っすぐ上に向かって成長する。
その成長過程で苦難や苦労を乗り越えて
立派な人格者となり、偉くなればなるほど
頭の低い姿勢で謙虚であると

その反対になると

中身が立派なお米にに育ってないと、スカスカ
で重みがなく軽い稲穂になってしまう。
見た目は立派に見えるが、垂れるほど重みは
無く頭は下がってはいない。


遠からず前者に当てはまっていると
思いませんか⁉️


この文章を読んで納得した方は
「おバカちゃん注意報」ではありません

【謙虚】【努力】【尊重】の詰まった
稲穂になりたいですね🌾😊



おバカちゃん注意報にうんざりの人は👇🏻😌

【第1話】中3で人生どん底

💰金運を上げるには💰

【介護士の悩み そして決断🎀

【知らぬは恐怖💣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?