強運の持ち主

こんばんは、今日は6月14日水曜日。
もう日付が変わって15日か。

今日は直帰2日目かと思いきや仕事中メンバーから電話がかかってきて『8時だよ、全員集合』という言葉で私の直帰案件は見事に1日で終わった。
もともと私の下で働いていたスタッフからビリヤードのお誘いが来てしまった。
最近前回のnoteにも書いたが、びっくりするくらい直帰できておらず睡眠不足やらなにやらと困っていたところだったので正直乗り気にならなかった。
けれど、ちょっと誘ってもらえるのがうれしかったりはする。

あと、最近はストレスや睡眠不足のせいか左わきにかゆみが伴う蕁麻疹のような症状が出たり、足裏と手のひらに強烈なかゆみが起きたりしている。
それがまたストレスで泣いてしまいそうになる。
足裏が一番つらい。
早く治るといいなあ。皮膚科もとても行きたい。

今日一日はとても暇でどのように過ごしたかはあんまり覚えていません。
休憩はゆっくりできずずっと足裏がかゆかった。
そして休憩回しでほぼワンオペ状態だったし、割と雨が降っていて迷惑した。
バイトの子が帰る直前にキャリーの商品の仕分けに入ってとても疲れたしすぐバイトの子とバイバイすることになったし、締めの時にレジ金数えミスもするしよくわからない日だったけれど、また新しい楽しみな予定は作れたし、何気に予算は突破したし、レジ金相違も地味になかったし、ビリヤードの賭けは全勝ちだったし、最高だった。
正直終わりよければすべてよしなんだよなあ。足裏死ぬほどかゆいけど。

ずーっと今日のビリヤードで『実力ないけど運だけはあるから!』ってチームになった人に言いまくってたら全勝ちだったから多分引き寄せの法則だった。
笑ってガチって楽しんでたら4,000円稼いで帰ってきた。ラッキー!
これで1週間後の鍋パーティー代は稼いだなあ。

バイトのがふといった『○○さんのおうちに行ってご飯作って食べたい』という言葉で19日鍋パーティーが開かれることになりました。
仕事終わり、私の家方面にむかって鍋パーティー具材しばきにいって鍋食べて深夜スタジオ練習入りたいなあなんて思っている。
サイコーになりそうだ。

私は、とても愛されているし運もいいし誰よりも楽しんでいて充実していると思うし、そう思えるように頑張りたいと思っているし、そう思い込んでないともろい人間だから小さな幸せに気づけて幸せにまわりまわって浸れている。感謝しかない。毎日。

お仕事と推し事と人間関係でとても私は忙しいし、ネガティブと睨めっこしている時間が無くなった。
久しぶりに会った私の直属の部下にも『ずっと心配していた自分が馬鹿に思える程、○○さんは元気そうだしとても今はポジティブで安心しました。』と言ってもらえた。
そういうこと言うその部下のおかげな部分ももちろんあるよ。って思っている。恥ずかしいから今日のところは言ってあげないけど。

明日も大好きなメンバーとの出勤。
というか、一緒に入るメンバーは全員大好きだから毎日幸せだけど。
それよりも明日は直帰できるかな、ってところが気になるけど。
直帰したいけど、直帰できない時の理由も大半幸せなことだからいいんだけどね。足裏の限界が来なければ。だけど。

きっと誘ってくれる人達は私が『えー直帰したかった』なんて言っていても心中で『こいつどうせ来るし、誘ってもらえているの喜んでるくせに』ってばれているんだと思う。そういうことがわかってしまう、うれしい。愛しかない。

足裏かゆくて辛すぎるけど、明日ももちろん最高な一日にするし絶対させる。
予算ももちろん突破するし、笑って息できなくて死にかけちゃうようなこと明日も起きるし、帰ってきて満足であふれる一日になっちゃうんだよ。
そう願って毎日眠りに就こうと思っている。
過去のトラウマが毎日襲ってくるけど、過去のつらいことが沢山あったから今たくさんの見えにくい愛情とか、小さい普遍的な幸せに気づけていると思うと過去の自分がとても誇らしいし、自分にも感謝できる。

確かに、自分の容姿も中身もいいものではないけれど
誰よりも些細な幸せに飽和できる人間だと思えるし、自信にどこかつながりそう。
他人軸で生きると、不安が押し寄せるけど
自分軸で生きると、わくわくドキドキする。
限界なんかまったくないし、ずっとずっとベイビーな青いジクジクした人間。
明日死んでもいいように、生き急ぎたい。
数年前と180度変わっていると思うけど、ずっと自分はギラっとしてる。
最高。

足裏かゆいし、少し眠くなってきたから
煙草でも吸ってふんわりと眠ります。
明日も楽しい最高な一日にしてきます。
(教習頑張れ)

ほいじゃあ、おやすみなさい。よい夢を。

よろしければサポートお願いいたします!サポート頂いた分は何かしらNoteに役立てれる様にいたします。