見出し画像

【最近のマイブーム】ゲームでスイカ作りを楽しむこと



今日もお疲れ様です。

体調回復したと思ったら、
生理痛でダウンしています。
とはいえ、だいぶ良くなってきました。


体調管理には気をつけましょう!
⬆️お前が言うな笑



そんな最近のマイブームは
ゲームでスイカを作ることです。




農場系ゲームでスイカを育てることではなく、
スイカゲームというゲームで遊ぶことです。

⬆️スイカゲームの公式サイトです。



スイカゲームは、もともとニンテンドーSwitchのダウンロードソフトとして発売され、2023年に話題になっていました。



最近、スイカゲームのiOS版スマホアプリバージョンがリリースされました。

価格は税込240円です。
※2024年1月12日時点の情報。

最近、偶然にも漠然とやってみたくなり、iOS版アプリのスイカゲームをダウンロードしました。


スイカゲームはパズルゲームです。
遊び方は以下のゲーム画面スクショの通り。

2021 Aladdin X Inc.
2021 Aladdin X Inc.
2021 Aladdin X Inc.



上記のようにとても単純なゲームです。
にもかかわらず、クセになるスイカゲーム。



気がついたら、2時間ぐらい経っていたこともありました。


スイカを1つ作るところまでは、なんとか進むこともあります。意外にもスイカを1つ作ることですら、何気に難しくて頭を使うのです。

全然、ボックスが満杯ではないのに、大きめサイズのフルーツ(もも、パイナップル、メロンあたり)がたくさんあって、ゲームオーバーになることもあるのです。

だからなのか、スイカを1つ作れるとテンションも上がります。


スイカ同士をぶつけてみたいと思い、もうひとつスイカを作るのが、なかなか難しいのです。


スイカを2つ作って消すことができたら、爽快感が半端ないことでしょう。

ランキングで高得点を獲得している人もいるため、回数をこなすことで上達するのだと思います。まあ、数をこなして上達することは、多くの物事にも言えることですね。

はじめてスイカを1つ作ることができたときも、単純なこととはいえ、とても感動し、やり切った!!のような達成感も感じました。


単純なのになぜかハマる不思議なゲームです。
ゲーム中は無になれるため、気分転換にもなっています。


よって人気になったのかもしれませんね。



今日は最近、スイカゲームにハマっているというお話でした。

今日もここまで読んでくださり、
ありがとうございます(*^ ^*)

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

今買うべきゲーム