見出し画像

やっとペンネームを決めました




今日もお疲れ様です。


いきなり名前が変わっていて、
驚かれた人もいると思います。

この度、「Rさん」からペンネームを「錦花 怜」(読み方:きんか りょう)に変更しました。

ちなみに本名ではありません。


「錦花 怜」は、インターネットで名前をいろいろと調べて、私も気に入って決定しました。


とりあえずが長引いたのは軸を決めていなかったから

今まで使っていた「Rさん」は本名のイニシャルRに敬称のさんをつけたものです。


去年の5月中旬にオンラインスクールへ入会したタイミングで、ちょうどつけました。

ただ、言葉が悪いのですが、とりあえずという感じでつけました。いつかちゃんとペンネームを決めようと思っていたのです。


いつかペンネームを決めたいと思っていたにもかかわらず、ずっと決めることができませんでした。

原因は名前を決めるための軸を、きちんと決めていなかったからです。

軸を決めなければ、ある意味無限にあるともいえるペンネーム。何も軸を決めずに決めようとしていました。

そりゃいつまでたっても、決まらないですよね。
最近、気がつきました😇


軸をちゃんと決めることって、
大切だなと学びました。

軸を決めてから、今までに比べ、わりと早く決まったと思います。

そこまでしてペンネームにこだわる理由

本名でもいいのかもしれませんが、
なんとなく分けたいなと思っています。


オンオフの切り替えみたいな感じですかね。
キャラになりきるようなイメージ。

とはいえ、キャラを作っているわけではありません。

ペンネームという特別な名前をつけて、作業のモチベーションをあげたいのだと思います。



そのほうがモチベーションも上がるタイプの人間なので。


決めたらもっと気合いが入った

ずっと決めたかったことを決めることができ、もっと気合いが入りました。

決めることって難しくて勇気がいることだけど、
とても大切なことですね。


気分も決める前と後では全然違います。
ずっと、モヤモヤしていた気持ちがスッキリしました。


「Rさん」改め、
「錦花 怜」をよろしくお願いします😊


今日もここまで読んでくださり、
ありがとうございます(*^ ^*)


この記事が参加している募集

今こんな気分