見出し画像

PMS・PMDDの治療のこと#5+最近はまっていること

久々の更新になります。
あまり書く気になれなくて 書いて消してを繰り返すこともあったのですが、無理せずゆるく更新していこうと思います。

さて 休職していることですが
11月にセルトラリンを増量してから
体調、気分的にはかなり安定して良くなったと思います。
以前のように動けなくなるほど塞ぎ込むことはなくなりました。
なので治療についてはそのまま変更なしで継続しています。

落ち込んだり不安になることもあるのですが、誰にでもある一般的なレベルだと思います。

今は働きたい気持ちはあるのですが、
仕事中の出来事で気分が落ち込む症状が出て 動けなくなったことを思い出すと怖くて復職できずにいる状態です。

元々持っているPTSDを引き起こすきっかけになる事が仕事中日常的に起こるので 元の部署に戻るのは厳しいかもしれないと感じています。

漠然と時間が過ぎるのに身を任せるような状態なので、先日思い切って会社に相談してみました。

後日産業医面談を受けることになったのでそこからまた今後のことを考えようと思います。


話は変わりまして 以前冨樫義博作品を読み始めたことを書きました。
それから漫画を読むことにハマって他にも色々読んでいます。
(ちなみに冨樫展は最高でした。線が緻密で迷いがなさすぎる…!)

元々どちらかというと映像作品をよく観ていて自分なりに解釈して感想を書き出す作業が好きだったのですが、
物語に没入する感覚というものが仕事が忙しくなってからなくなってしまっていました。

それが最近漫画を読んでいて感覚が戻ってきたのでとても楽しいです。

人から借りて読むことも多いので、
簡単に感想を伝えるとまたおすすめのものを貸してもらえることも新鮮で良いです。

今時間がたくさんあるうちに色々一気読みしていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?