見出し画像

4月から復職して

PMS・PMDDで半年休職しましたがこの4月で部署異動・復帰しました。

今までは工事現場で働いていましたが内勤になったためプロフィールを変更しました。
アイコンはペットのカタツムリのツムちゃんです。

ツムちゃんのことはまたの機会に紹介したいです!


環境がガラッと変わったことによる緊張感はすごいのですが、
各々自由に仕事をしている感じの距離感が私にはちょうどいいなと思える職場です。

逆に言えば自分から積極的に課題を見つけて取り組まなければならないのですが、
周りはみなさん優しくて 今は焦らず数年スパンのレベルでだんだんできるようになってくれれば良いと言ってくださるので気負わずやる気が出てきます。

辛いとか ネガティブな感情で気分が落ち込むことはないのですが、
決まった時間会社に行けているという達成感で涙が止まらなくなることがありました。

心療内科の先生にこのことは相談しましたが、
ポジティブな感情に溢れることは良いことですね と言われて安心しています。

ストレス発散のためにお菓子をいつもより食べても良いことにしたりして自分を甘やかしつつ色々新しい仕事を覚えているところで 楽しいと思えています!

今後また気持ちの変化などがあったら更新していこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?