見出し画像

ホットクックで新メニュー、豚肉と大根の和風カレーを作りました

こんばんは、RYOHEIです。

今日は、昨日作った新メニュー、豚肉と大根の和風カレーについてです。

写真は昨日の夕食です。土曜に作った、アクアパッツァと、日曜に作ったミートボールのトマトシチュー、そして新メニュー、”豚肉と大根の和風カレー"です。
冷蔵庫に残った大根を使った残り物消化メニューで、調味料は一切使っていません。豚肉の脂と大根のうまみをふんだんに活かしたカレーです。
仕上がりは少し、焼きカレーのような感じです。

大根の噛み応えと旨味があり、ボリューム満点のカレーでした。ちなみに今日以降のお弁当にしましたし、冷蔵庫の残り物処理もできたし、なにせ工程が少なく簡単、、もはや言うことなしですね。
以下にレシピを書いておきます。

(具材と手順)4人前
1)玉ねぎ 1つ 薄切りにして内鍋に入れる。
2)大根 600g 3cm幅のいちょう切りにして内鍋へ入れる。
3)豚バラ薄切り肉 400g 2~3cm幅に切って内鍋へ入れる。
4)カレールー4つを内鍋へ入れる。
5)豚肉と大根の和風カレーを選択する



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?