見出し画像

ちょっと大変だなって思った人向けの子育て本紹介

子どもが生まれるまでは考えてもみなかったみたいな、親になってみてはじめて体験するつらみとか大変さがあると思います。そんなときにめちゃくちゃ助けてくれる本を紹介していきます。

絶対読んでほしい3冊。座右の書にしてほしい。

子供が生まれたら「この3冊はなにも考えずに全部買ってね」とまわりの人全員に紹介している本です。

赤ちゃんに接してまず一番困るのは「とにかく寝ない。。!!」。この時期は結構つらくなりがちなので、赤ちゃんが気持ちよく寝てくれる環境づくりのために2冊をよく読んでみましょう。そのうえで、余裕のあるときに『語りかけ育児』を読んでみると、子供の成長イメージがわいてきます。

もっと子育てを考えたい人に読んでほしい

イライラしてしまったり、子どもをどう叱ったらよいかわからないなど、親として悩んでしまうことって多いです。そんなとき、じっくり読んでみるとやさしい気持ちにしてくれる本です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?