見出し画像

144、僕の一番大切なもの(経営者として)

梁です。

いつもありがとうございます。

富山・石川出張に行ってました。

新たな出会いもあり、学びと刺激満載でした!

(※冒頭の写真は、先月仲間と一緒に行った、人生初スキー)


有難いことに事業がどんどん拡張し、そして1月から新たなスタッフも増え、契約先も増え、志を共にする仲間がどんどん増えていってます。

同時に、お店や治療院のリピート客も、着々と増えていっており、出来ることなら関わるすべての人の願望実現に貢献したいと、日々想いながらチャレンジしています。


年明け早々から、いろんな方と本音の話もさせて頂いております。

仕組みや場を整え、1人1人が目指しやすい環境を作り続けることは、僕のなかでとても大切な任務のひとつです。

ひとつひとつの事業部や、1人1人の活躍も当然大切です。

と同時に、大前提として、全体最適が図れているかどうかが、僕にとってはかなり重要なポイントになります。

画像1


いろいろ考えた結果、まだまだ未熟すぎますが、36歳、現時点の僕のなかでの答え。

それは、

信じてついてきてくれるスタッフ達や、志高く共に目指す仲間・同志たち、それが僕にとって一番大切な存在であるということ。

顧客、取引先、はたまたお世話になってきた方々、皆本当に大切な存在です。

感謝しても仕切れません。

ただ、一緒に働く仲間たちが、いの一番に幸せであること、豊かになっていくこと、それを差し置いて、「お客様のために!」と、僕は言えないです。

当然、甘やかすとか、そういった意味ではありません。

成果にする!幸せになる!それは当然、厳しさも伴いますし、1人1人の覚悟も必要になってきます!

もしかしたら経営者として、僕はただの甘ちゃんなのかも知れません。

ただの偽善者に聞こえるかも知れません。

理想論ばかり掲げているのかも知れません。


でも、現時点の僕にとってはやはり、仲間・ファミリーの存在が一番大切です!

ありきたりな話に感じさせてしまっていたら申し訳ないです。

心底そう感じる今日この頃です。


いろんな著名な経営者たち、サッカーや野球のプロ選手たち、一流の天才治療家の先生たち、いろんな業界のカリスマと呼ばれる方たち、有難いことにたくさん関わらせて頂いております。可愛がっても頂いてます。

そんななかで強烈に感じた僕の想いです。


まだまだこれからどんどんチャレンジし続け、成長し続けます!

関わる多くの方々に貢献できるよう、精進し続けます!

支えてくださる多くの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。


株式会社アッティ

代表取締役CEO

梁燦久(リャンチャング)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?