見出し画像

コーヒーをのむということ、コーヒーを淹れるということ はじまり

コーヒーのことは書かないと決めていたが、
ボクの根幹に関わることなので書くことにする。

自分のあたりまえのことはあたりまえでないのだ

基本的には週末は働いていることが普通だった。

本当に数年ぶりに土日が休みになる。
名古屋に来たての1か月半を除いて

名古屋に来てからはお客さんにコーヒーを飲んでもらうチャンスの時だ。

コーヒーをのむということ

コーヒーを淹れることを仕事にしている身としては
コーヒーをのむということは
なにを意味するのか。

ボクはコーヒーをのむのは好きではない。
(但し、美味しいコーヒーは除く)

このことはちゃんと書こう。

この話はこんなところで

この記事が参加している募集

習慣にしていること

気にいていただいたり、興味を持っていただいたり、いいなと思っていただけたらサポートいただけると大変嬉しいです。 サスティナブルなコーヒーワークの実現に役立てます!